新作絵画

部屋の中が夜になっても30℃から下がらないので、今年初めてのエアコンを入れました。


新作絵画のこちらは正方形仕様です。Facebookへの画像投稿は長方形だとサムエル画像が縮小されるので、大き目になる正方形に変えて投稿しています。それと、パソコン絵の場合は拡張子がJpegだと色むらが出て汚れますのでPngに変えています。ここのブログも同じです。写真は大丈夫ですがパソコン絵だとやはり汚れます。…そういうことを考慮しながら作品を制作しています。色むらを押さえるには、単一色の部分。例えば赤色が色むらは出やすいのですが、質感処理をして凸凹、3Dにすれば色むらは若干少なくなるのです。


先ほど、今回の美人画をFacebookにアップしたら、少しずつですが友達の外人さんが「いいね」してくれています。太い筆なので、おそらく女性が見た場合、違和感はある筈なのですけどね。しかし反応を確かめて「…1人でも褒めてくれれば万々歳、シリーズの次作に進む」といった具合でやっています。芸術は他の人達に観てもらって完成作。そういった場所は自分で作るべきなのでしょう。後生大事に持っていたところで何もならない。積極的に公開して「なんぼ?」の世界であります。


笛吹ピエロの創作世界

イラストレーター・画家 (ふえふきぴえろ) のアートサイトです。 画像はクリックで鮮明になります。◎フォロー、フォロワーはご辞退いたします。どうもすみません。

0コメント

  • 1000 / 1000