母校コンサート

今、庭の植木に水をやっていたら、郵便受けに大阪芸術大学からの封筒が入っているのに気づきました。校友会からは、たまに校友会誌が届くのですが、本学からは全くないので少し驚いてしまいました。書面はコンサートのお知らせでした。来月に3カ所。九州はアクロス福岡で開催とか。アクロスって?…天神だったかなぁ? 近ければ行ってみたいですね。ただ、暑い盛りに電車に乗って博多までは、ちょっと苦しそうです。何より、後輩の演奏は私には全く聞き取れないのでしょう。フルオーケストラは大騒音並みの筈。しかしそれでも、近ければ行ってみたいとは思います。


…で、この消極的さは、やっぱり妻が抗がん剤の治療中ですから、経済的に「自分だけのこと」って出来ない感じです。これからもずっと、そうなのでしょう。でも、ガンジガラメになれば、毎日が全然、面白くなくなりますので、潮が引くのを見計らったタイミングで自分のことを、さっさとするしかないようです。…もう、それくらいの余裕しかないです。


笛吹ピエロの創作世界

イラストレーター・画家 (ふえふきぴえろ) のアートサイトです。 画像はクリックで鮮明になります。◎フォロー、フォロワーはご辞退いたします。どうもすみません。

0コメント

  • 1000 / 1000