フェリーを観ました
今日は近くのフェリー乗り場まで用事があって午前中に行って来ました。自転車で行くつもりだったのですが、雨が降り出したので車で行きました。妻は仕事は休みで車が使えたのです。
フェリー乗り場の用事とは? ここのビルの中に地域の結婚相談所があって、長女の会員登録について話を聞きに行ったのです。ここの結婚相談所の様子が全く分かりませんでしたので「取りあえず、父親の私が下見に…」といった感じで覗いてみることにしたのでした。でも、雨が降ったので、…車ならばと、妻を一緒に連れて行きました。
長女は32歳。私は耳が不自由ですし、妻は現在、抗がん剤の治療中。…もう、本人だけに任せておく訳にはいかない気がして、父親として奮起することに決めたのです。それと、先日、13年振りに、偶然に会った同僚が結婚していることを知って吹っ切れたようです。私はその同僚が気に入っていて、長女との縁談を進めていたからでした。2人を会わせたことがあったのです。でも、私が耳が聞こえなくなって退職したことにより、同僚とのつながりは途絶えてしまいました。彼が結婚したのならば仕方がないのです。
…で、男性所員の話を聞き、お願いすることにして、午後にまた、長女を連れて行って来ました。会員登録を済ませました。…可能性?…分かりません。とにかく、ジッとしているよりもマシだと思います。これまで、親がガミガミ言うのも「どうか?」と遠慮していたのですが、そんな余裕がなくなりました。娘達を早く結婚させなければなりません。
0コメント